徒然

”幸福な”日常のまとめ

クソポエムにっき

クソポエムなのになんか絶賛される。特にNから。見てんなよ恥ずかしいから(ツンデレ)。

でも褒められたいから書くね!!!!!!自己顕示欲!!!!!!オラ!!!!!!褒めろ!!!!!!!!!!!!

 

という訳でキーボードをガタガタしている。この前ゲームで負け込んで台パンしたら歪んだキーボードは最近よくガタガタと泣くのだ。すまんかった。

 

 

なにもただメンヘラかましてる訳ではなくちゃんとメモしてある。元カノみたいなよくわからん関係の女から「は?くっさw」と蔑まれたポエムメモがある。正直泣くかと思った、帰ってから泣いた。つーかスマホ勝手に開けんなよどうして指紋認証なのに開くの。

 

このポエムは基本的にメンヘラツイートとかそれに付随した事をテテッとまとめたやつなのだ。

 

という訳で、書く。

 

今回はどうしてそんなに死にたがっているのかという事をこう適当にペョッと書いてアレする。

 

僕は特に死ぬ事自体にマイナスイメージはない。死ぬことに付随する事態が嫌なだけ。たぶん死にたいって言ってる時はベストポジションがまだ見つかってなかったりする時かもしれない。

 

これこそタイムリーだが彼女が出来てなぜ死にたいのか。申し訳ないが務めて信じないと人を信じられないタチだ。

たぶん過去の何某とか誰某がのお陰様なんですが。

人は生まれながらに善き精神に基づいて〜とかいう考えはない。僕の周りの人は優しすぎて僕の事を後ろから刺したりしないように努力しているのだ。とか考えてる。

だから死なないでねとか応援してるからとかいう言葉も嬉しいが素直に受け止められない。そんな自分が嫌だ。なんだこのクソ人間…死ぬか。みたいな。この後3ループくらいして結論として死ぬという感じになる。

 

あと普通に過去の清算もしたい。若干の?高度な?解離が一時的に?著しく出るらしく???

記憶がないので分からないが正直そういう時にしてしまった失敗とか無礼は僕ではないが僕なのだが。僕ではない僕が謝罪云々はたぶんしないしその辺の責任まるっと僕がとりますみたいなところもある。わりとつらい。

 

救済としての死、みたいなのもたぶんある。

なぜ死ぬの?

ここが地獄だからさ

はよく言った言葉だと思う。

 

 

死ぬのは決めた。どう死ぬかだ。

 

持論として「生とは緩慢なる自殺である」っていうのがあって。たぶん生きている限り何かしら死に近づく行為は止められなくて。最終到達点として死ぬってあるんだなって思ってる。

 

まあそういう訳で死ぬシチュエーションがほしい。今のところ痛くなければーとか思ってるけど生きることは苦痛を必然的に伴うからまあ死ぬしかないね。うーんここ循環論法。

 

たぶん死にたいって言ってる時は人生の中でわりとピークで嬉しい時かもしれない。そこから先が落ちるだけみたいな。まあ未来はわからないからなんとも言えないけどね。なんとも言えない不安もあるのかな?

幸せのピーク?許容量を超えると折り返しのエイリアシングで負の方にデカく出るみたいな感じ?

100の箱に95くらい入ってれば幸せなのよ。100しかないところに180あって無理に150とかまで大きくするよりも誰かと90ではんぶんこしましょみたいな?わりと日和ってんなコイツ。

そういう感じの。これ以上入んねえ時の自衛みたいなのもあるかも。落差は小さい方がいいのよ。

 

以上です。多分個人的な死にたいアピールはここが主だと思う。今の僕の中では。