徒然

”幸福な”日常のまとめ

人生

人生の実績解除

いわゆるクエストクリアである。

私がそう言ってるだけであって普通の人は将来の夢とかやりたいこと、になったりするのだろう。

 

日本人の人生のテンプレというやつがあるだろう。地域や価値観によって変わるだろうが私の中では小中高大を卒業、結婚、出産、育児、子供の結婚式に親の葬式と、まあこんなものだ。

 

この事を書こうなんて思った時はそのイベントの直後だったのだがいい感じに纏まらずこねくり回してたらここまで遅くなってしまった。

 

さて自分の人生を振り返ってみるとなかなか普通とはいいがたいものであるが、よく回りも見ていると周りも周りで大変な生き様をしている。十人十色百人百様である。

 

普通とは何か。

ラーメン屋で普通といえば成人男性の平均的な1食の量が出てくるし

JKがそれフツウっしょ!とか言ってくれば彼女の常識の中では至って平凡で自然な行為である事を示す。

 

普通の生き様というものは存在しないことに気づいた。

故に私は声を大にして言いたいのだ。私は普通の生き方がしたいと。

贅沢な夢だと思う方もいるかもしれない。

 

夢くらい贅沢したっていいじゃないか